Diary

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/15(日)
『学習机 (岐阜 FALにて)』
子供用の学習机を買いました。

岐阜で学習机っていうと、「FAL」とか「平塚家具」でしょうか。
(いずれも岐阜市ではありませんが)

FAL:
 昔のヤナゲン岐大ホームセンターってやつです。
 品揃えが豊富です。

平塚家具:
 家具専門店。品揃えもまぁまぁです。
 担当者が付きますので、気楽に見ることはできないかもしれません。
 けど、帰り際に子供にお菓子(チョコ)をくれましたし
 きっとサービスもよいのでしょう。

どちらも基本的には
20%OFF、年内契約ならば更に5%OFF。
デスクマットとカーペットサービス。
です。
配送・組み立て費用は、
 FAL :1000円強
 平塚:無料
です。

平塚家具では、具体的な交渉をしていないの、でこれ以上のことは分かりません。
FALは、といえば、基本的に1円たりともそれ以上の値引きはしない!っていう強気です。
が、交渉次第では、若干の値引きも可能です。

私の場合も、当初は「これ以上の値引きはなし」でした。
端数を削ってくれといっても断固として拒否
もちろん配送・組み立て費のサービスも却下でした。

しかし、偶然にも同級生にバッタリ会い、
「値引きしてくれないよね~」
て、話をしたら
「値引きできるよ。配送・組み立て費サービスで、更に端数も削ってもらった。」
とあっさり言われ、
「え?値引きできるの?」
って再度確認してしまいました。

でもって、私も
「配送・組み立て費サービスしてください」
って交渉してみたら、こちらが引きそうな真剣な顔で
「できません!」
って。話を続けているうちに、相手の態度にむかついてきて
「さっきココで友人に会ったら、配送料をサービスしてくれたって言ってた」
とハッキリ告げました。それでも、
「そんなことはない!!」
ってケンカ腰に言い切るもんだから、すっごく気分悪かった。
結局、配送・組み立て費用と端数をサービスさせたけどね

周りの人の話をこっそりと聞いていると、実はサービスしてるみたい。
たとえば、サービスのカーペット。
サービスされるカーペットは、無地のなんでもないものなので、
キャラクターの絵がついたカーペットに変更したくなります。
こういうとき、差額を払ってくださいって言われます。
もちろん1円たりともサービスしてくれようとしません。
しか~し!!ここでもサービスして貰っている人が。
机を2台購入される人のようで、
「天下のFALさんが、こんな○トリで安く手に入るようなカーペットを付属にしてるなんて。2台買うのだから、キャラクターのカーペットをもっと安くして」
っていう交渉。
しっかり値下げしてもらってました。
(小さい声で話をしていても、混み合って近くにいたら聞こえますよね~)

要は、交渉する人によってマチマチです。

ってことで、まとめ。
<FALで学習机をお得に買う方法!!>

1.FALで学習机を購入されたお友達がいないか探します。

 すでにFALで学習机を購入された人から紹介状を貰ってから契約すると、
 紹介した人、紹介された人ともに1000円分の百貨店商品券がもらえます。

2.HOPカードを持っているならば、契約するのは”0”の付く日にしましょう。

 ”0”の付く日、つまり10日,20日,30日は、HOPカードのポイント5倍デー!!
 10万円の買い物だったら、通常1%の1000円分のポイント。
 5倍デーなら5000円分のポイントになります。
 数百円の値引きさえ渋られるのですから、契約はぜひポイント5倍デーで。
 (在庫切れの心配がある場合は、予約だけして商品をキープしましょう)

3.配送・組み立て費はサービスしてもらいましょう。

 たぶんサービスできません。って言われます。
 でもサービスしてもらっている人もいますので、粘り強く交渉すればサービス可能かと思います。
 簡単にサービスしてもらった人もいるみたいです。

4.端数切捨て。

 たった200円や300円かもしれませんが、サービスしてもらえるならサービスしてもらいましょ。

参考にしてもらえれば、幸いです!
スポンサーサイト
2009/03/30(月)
『ベネフィット』
福利厚生施設のベネフィットステーション。
今回、初めて使ってみました。
子供たちが、春休みを利用してUSJに行くことになったためです。

実は、USJのSFC(スタジオファンクラブ)ってのにも登録したんですが、
ベネフィットを利用した方がチケット代が安くなるようだったので、
ベネフィットにてチケット購入しました。

20日(金):購入手配&入金。
23日(月):TELにて確認し、フォロー。→ベネフィットにて入金を確認。
27日(金):チケット到着。

という具合です。
直前になって慌てて手配したんですが、無事手元にチケットが届きました。
大人5100円(通常5800円)だったかな?
送料も掛からなかったし、思ったより使えるのかも。
2009/03/09(月)
『カラス』
うちは、玄関のほぼ正面に電柱があります。
その電柱にカラスが頻繁にとまり、糞をするので困ってます。
また、枝を運んできてカーポートの屋根の上に落としていったり。
カラスが増えたから、どうしようもないことだと諦めているのですが。。。

最近玄関先に落ちる枝が非常に多くなりました。
と思えば、電柱に巣を作っていました。
巣作りに必要な枝を拾ってきて、誤って落としたのか、それともサイズ的に合わなくて捨てたのか。
いずれにせよ、玄関先に無駄な枝が連日落とされ、非常に不愉快。
そのうち、停電なんかになっても困るし、ショートして発火なんてことになっても困ります。
で、奥さんが中部電力に連絡しました。
その日のうちにやって来て、電柱に「カラスの巣確認済み」っていう巻物をしていきました。
第一段階の行動はとても早く、期待してたんですが、その後が。。。
早く巣を撤去して欲しいな~
2009/02/28(土)
『振り込め詐欺』
先週の金曜日。
腰痛で動けず、自宅でゆっくりしていたときのこと。

more…
2009/02/20(金)
『腰痛』
再開後、初の書き込みです。
今週月曜日の朝、腰に違和感を感じました。
そのまま仕事に向かい、違和感がある中、普通に生活しました。
翌朝、状態が悪化してます。
でも、普段通りに会社に行きました。
その日、家に着いた頃には、下半身にしびれが。
水曜日の朝。起きれません。
会社を休み、病院へ。
病院の待合で椅子に座っていたら、呼ばれたときに立ち上がれず、
診察中は、ず~っと立ちっぱなしでした。
木曜日、もちろん動けません。
2m移動するのに15分かかるという始末。参りました。
が、午後からちょっと調子が良くなってきたような気が。。。
けど、金曜日、またまた会社をお休み。
長時間椅子に座ることができません。
座っていると、その後立てなくなってしまいます。
なんとか来週から普段の生活に戻りたいです。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。